09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しい出会い 

バドミントンではない話題

水曜日の練習管理人SHさんの長男IK。
休憩中にタバコの話題になりました。

私はシニア費用として小遣いから少しずつ貯金してます。
それに朝の通勤。
バス通勤で約30分。
徒歩通勤で約40分。

バス通勤をしていましたがそれほど時間に差が無いことがわかり
徒歩通勤に5月より変更。

なのでバス費用を奥さんからもらって
それを貯金に回してます。

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/06 Sat. 10:28 [edit]

category: 番外編

TB: --    CM: 0

06

2016.08.06 体調記録 

体調記録。

筋肉痛若干あり。
各所に疲れの色は濃い。

朝起床後に下肢のむくれ。
昨晩寝る前にビール(淡麗生)を一本飲む。
一昨日は飲まなかったため昨日の朝はむくれは感じてなかった。

淡麗生の影響か?
先日モルツを飲んだ翌日はむくれを感じなかった気がする。
今日でも飲んでみて確かめてみよう。

特に足首の疲れが強い。
アキレス腱の足首付近に痛みを感じる。

その次に疲れを感じているのは足裏。

脹脛より上は疲れはあるがそれほどでもない。


月曜日 シングルス4G、ダブルス2G
水曜日 シングルス6G、ダブルス2G
金曜日 ダブルス5G。


扁桃腺。
通常通り。

Posted on 2016/08/06 Sat. 09:32 [edit]

category: 体調記録

TB: --    CM: 0

06

2016.08.07 練習記録 

2016.08.07

練習記録。

筋肉痛ほぼ無しと思っていたけど
かなり筋肉疲労の色は濃い様子。

今日はシングルスできる状態だとしても
止めておいたほうがいいかもしれないなと思いながら体育館へ。

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/06 Sat. 09:31 [edit]

category: 練習(羽打)

TB: --    CM: 0

06

2016.08.05 体調記録 

2016.08.05

体調記録。

筋肉痛ほぼ無しだが
各所に疲れは感じる。

足裏、足首、脛、脹脛、腰。
仕事の合間に左の足裏をマッサージ。
そして排便。

足裏マッサージすると排便につながる様子。

扁桃腺。
痛みはほぼなくなった。
かすかに違和感を感じるだけ。
ひどくならずに一安心する。

Posted on 2016/08/06 Sat. 09:29 [edit]

category: 体調記録

TB: --    CM: 0

06

2016.08.04 体調記録 

2016.08.04
体調記録。

月曜日のシングルス練習の疲れが若干あり。
中2日では疲れが残る。
最低でも3日は休息日を入れないと疲れは取れないのだろう。

温怜浴。
この時期の水道水は温度が高くあまり効果を感じない。
よってスーパー銭湯なりに行って対処しないといけない様子。

昨日の練習量はダブルス2Gとシングルス6G。
気合入れてトレーニングした翌日に近い疲れを感じている。

腰から下にだるさを強く感じており、
職場の事務所がある4階までの階段が少々きつく感じる。

今日は休息日とする。
明日の所属クラブの練習を試合前の最後の練習にするつもりだったが
明日も休んだほうがよいのではないか?と考えが横切る。
試合までマッサージとストレッチ中心にするか?
悩む。

日曜日の師匠塾では練習入ったとしても
それほどのゲーム数は入らないだろうから調整日という感じか?

来週火曜日あたりにスーパー銭湯へ行って
温怜浴を含む体のメンテナンスを行うようにしようと思う。

扁桃腺の腫れ。
朝起きた段階ではだいぶ痛みは治まっていた。
今現在(15:44)はほぼ改善している状態。
少し違和感ある程度。

Posted on 2016/08/05 Fri. 12:03 [edit]

category: 体調記録

TB: --    CM: 0

05

