08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

練習 

インディです。

昨日の関口ウェンディすごかったですね。(笑)
池谷も40過ぎていてあの体はすごい。
魔裟斗がまたハンパねぇ体してました。

俺もがーーーんばろ!


全小会場の新潟県。
積雪を心配していましたが今日の段階では心配なさそうです。
山の方は積雪があるようですが、平地は大丈夫そうですね。

明日には各チームの監督さんや出場選手達は
新潟へ出発するのでしょう。

私は26日仕事をお休みし新潟へ向けて出発します。
朝一番の新幹線で向かいますので
寝坊しないようにしないと。。。

ということは明日25日クリスマスが仕事納めとなります。
今までの社会人人生でこんなに早く年末休暇に入るの
初めてだと思います。

なんと10連休!
でもゆっくりできないんですよね。
毎年。。。(涙)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

東京入りして早くも10日が過ぎ11日目。
そして明日で今年の仕事も終わりです。

毎年のことながら1年の早いこと。

でも今年は結構な環境の変化がありました。
5年ご契約いただいたお客様の契約が切れ、
仕事を探すもどうにもうまくいかない。

私の持っている技術では
まぁ当たり前でしょう。

知人の紹介でちょっとしたお仕事いただき、
このお仕事が長くなればいいなぁ~と思っていましたがだめでした。

いろいろ考え個人事業主という立場からサラリーマンへの道へスイッチ。

配属先の管理者のやり方に大きな違和感を感じながら
子供たちの指導がいかに大切なのか
指導者の責任の大きさを改めて感じました。

先方の都合で思ったより早くその業務は終了。
会社からの密命(笑)で日本の中心である東京へ10ヶ月の長期出張。

思春期の娘と家内を九州に残して単身赴任。
心配ですが今の世の中Webカメラにより家族とテレビ通話できますので
様子がわかりやすく距離も実際の距離より短く感じます。


東京に来て練習場所探しをしている途中です。
今まで二箇所のクラブにお邪魔して練習をしましたが、
やっぱりダブルス中心の試合練習ですね。

こちらの方と少しお話をしましたが
地元と同じくシングルスの練習場所はなかなか無いようです。

大学生のサークルでビジター参加できるような所を
手当たりしだい連絡してみようかなと思っています。

昨日、アパートから徒歩で約50分くらいのところで活動している
クラブへ行ってきました。
ネットで調べると徒歩で4.2kmと出ていて
電車では30分かかる場所です。

「4.2kmか。。。
 
 電車で30分。
 
 料金片道430円で往復860円!!!
 練習料が700円だから一回の練習に1,560円・・・・(汗)(泣)
 
 ・・・
 
 こりゃぁお金がたまらんな。。。
 
 4.2km。
 キロ6分で走ったとして30分もかからないのか。。。。。
 
 天気も良いことだし走って行ってみよう!!」

ということでランニング・・・いや?このスピードならジョグかな。。。
とにかく走っていってきました。
途中には青い空に都庁が見え、「いやぁ~東京におるわ。。。」と実感。

練習道具が邪魔で結構な体力使いました。

まぁトレーニングとまでは行かないまでも
しっかりとしたアップにはなりました。

結構な人数集まっていて、レベルもさまざま。
誰も指示せず勝手にコートに入る方式でした。

4時間の練習時間で10ゲームくらいしたでしょうか?
最後の試合では無理な体勢を支えたために
右のふくらはぎがつっちゃった。。。

久しぶりのあの感覚でした。

「おぉ!!ヤバイ!!」ってやつです。


帰りも走って帰ります。
走り始めはきつかったっス!!

腿とふくらはぎが攣りそうで
ちょっと走って「こりゃやばい。。。」ってな感じでした。
5分ほど歩きましたが今の季節は冬。

汗をかいた体にはかなり厳しい気温です。
周りの人はダウンコートやマフラーをしているくらいですので。。。

こらぁ~寒いわ。
歩くぐらいの速度でいいから走ろうと思い走り始めましたが
走り始めほど足は楽になっていて「歩く速度」から「ジョグの速度」に変更。

家に着いたときには結構へとへとな状態でした。

それから夕食の準備、入浴、洗濯、食事と飲酒っ!
家族とビデオ通話をして就寝。

結構充実した休日となりました。
今日も昨日のクラブは練習するそうですので
行ってこようとおもいます。

おっちゃんにはクリスマスイブなんてカンケーねぇしっ!
クラブの人も人数少ないだろうと言っていましたが
できなけりゃステップ練習やコートランのトレーニングでもして
帰ろうと思ってます。

Posted on 2014/12/24 Wed. 10:41 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

