09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ご対面 

こんにちは。
毎日過ごしやすい暖かい日が続きます。(個人の感想)

春本番。

当家の庭の木々は新緑まぶしいです。
玉杉。

20140425_01IMG_.jpg


小梅。
20140425_02IMG_.jpg



椿。

20140425_03IMG_.jpg



新しい芽が一生懸命伸びています。
§
§
§
§

昨日は指導日。
先日来た新人三人は来ずに
今まで通りのメンバーで練習でした。

中3のマイはたくましくなってます。
腿、脹脛が太くなりました。

本人普段気にしているらしく
体重が増えたとこぼしてました。(笑)

まぁ今しかできない事を一生懸命やってくださいな。

中1のヒトミも同じく体重増えたらしい。
でもまだまだバドミントン競技の体ではありません。
今は熱が入っているので今のうち体をいじめましょう。

この「耕し」が半年先、1年先のプレーにつながります。



さて、指導が終わり帰宅。
前回お話しした待望の望遠レンズと対面です。

箱は丁寧に梱包されていて相手の気持ちが伝わります。
多めのクッション用発泡スチロールをほじくると
出てきました。

専用のソフトケース。。。
20140425_04IMG_.jpg



にやけながらソフトケースを開けて取り出すと
結構使用感ある望遠レンズとご対面。
20140425_05IMG_.jpg


オークションに掲載していた写真撮り方上手いっ!!
結構外観綺麗に見えたのですが
結構あちこち塗装が剥げているような状態で、
対面してすぐに「結構使用感あるな・・・・」
という感じでした。

まーーー中古品ですからね。。。。



フードをきちんとつけると
どうでしょう?
この存在感っ!!(ニマリ!!)
20140425_06IMG_.jpg


早速カメラ60Dに装着っ!!


20140425_07IMG_.jpg


くわぁ~~~~~!!


20140425_08IMG_.jpg


どわぁ~~~~~!!


カメラ本体が小さく見えますです。。。(汗)
どでけぇです。。。
圧倒されますです。。。


外観の使用感はしょうがないとしても
問題はレンズ内部。

20140425_09IMG_.jpg


やっぱりオークションの写真はうまい。。。
上の写真でわかりますか?
ホコリなのか塗装片なのかはわかりませんが
小さいのがチラリ。。。

キズらしきものはない様子。


多分撮影には問題ないでしょうが
どうしても気になるようなゴミであれば
メーカーに送ってメンテナンスしてもらわないといけないですね。

また少しお金かかるかな?

まだシャッター押していませんが、
近々試し撮りしてみようと思います。

さっさと撮ればいいのに手に入って満足している私です。。。。
まぁ撮ってみて気に入らなくってもなにせ「ノークレーム」ですからね。。。

焦っても仕方がないというふうに考えてます。



新年度で母校のバドミントン部にも
新人が入っていますので
その取材(?)にもいかなきゃいけないし。

まぁ私のような「写真が趣味」というレベルまでいっていない者にとっては
高価なものであるのは確かです。

ちょっと存在感ありすぎるし使用感もばっちりですから
周りの人に勘違いされそうですが・・・

Posted on 2014/04/25 Fri. 11:31 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

