05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぷらまいぜろ。 

シューズ。

今履いているシューズは購入から1年です。
大体私の場合1年もちます。

聞くところによると半年持たないとかいう人もいますね。
どれだけ練習したら半年なんでしょう。

恐ろし。
§
§
§


先日ネットで注文していたシューズ。
ミズノのWAVE SMASH CL FIT来ましたっ!!
20131130_201413.jpg



まだきちんと履いて練習していないので何とも言えませんが良い感じします。

前のと比べるとインソールの厚みが全然違い
ジョグすると足が守られてるという感じです。

左の足の甲にも痛みが出ませんでしたので頼もしさを感じています。

若干全体的に硬い感じしますがそのうち自分の足にフィットするでしょう。
その辺はYONEXの方が良い感じですね。
履いたその日から足にフィットすると思います。

今週の土曜日にはこのシューズで戦います。
一つ言い訳の元を断ちましたっ!(笑)



先週の土日は指導者認定講習会の後期がありました。
一か月ぶりに会う他の受講者たち。
なんだか同窓会的な雰囲気を感じた私です。


前回の講習で懇親会があり、
その席で講習会の責任者の方が
 「INDYさんはいつも座学の時一番前で受講されます!」
なんてご紹介していただいたので、(汗)
今回も一番前で受講しました。


ま、そのおかげか講師の先生には気に入られたようです。
何かにつけご指名を受けて、デモンストレーションの相手をさせていただきました。

ありがとうございます。
先生直々に指導を受けるというのもなかなか得られる体験ではないので。。。


午前の講義と実習が終わり昼休み。
前回の講習でもお相手いただいたY氏から
 「バドするのはこの時間しかないっすよ!!」
とお声をかけていただき2ゲームだけシングルスをしました。

10点と11点。
ま。。。。あの方相手であれば十分でしょうね。。。


前回は三日間の予定でしたのでコンビニの駐車場で車中泊でしたが、
今回は二日間でしたので通いました。

ですが今回も初日の夜お食事会があるとの事。
事前に聞いていればそれなりの対処をしたのですが
今回は遠慮させていただきました。

残念。。。

ま、お金もないしね。。。。


二日目は選手の年間計画を作りました。
今まであまり考えたことがなかったのですが
試合のタイミングと試合までのトレーニング・練習の質や強度や量を表にします。

みなさんは教え子を題材にしていましたが、
私は私自身がプレーヤーですので自分自身の年間計画表を作成。


なので頭を悩ませることがすくなかったのでまわりのみなさんより早めに終わり・・・


な、なんと。。。。


作った年間計画表を受講者皆様の前で発表することに。。。

なんだか目立ってます。


出来れば試合の戦績で目立ちたいですね。。。



認定講習会の最後は筆記試験。
学生の身分から卒業して早くも四半世紀。(泣)
今更テストというものを受けることになろうとは思ってませんでした。


お昼ご飯をY氏やSJBC監督さん、M氏と摂り視聴覚室へ戻ります。
早くもみなさん勉強中。

テスト独特の雰囲気・緊張感の中テストを開始。


なかなか覚えきらんですね。
頭が固くなっています。


とりあえず空欄は5つほどでしたが、
後で見返すと回答したところで間違えたところがあります。

スカピュラ・プレーンをスキャプラ・プレーンと書いてます。
おしいっ!!


「即座の習得」を「すぐ習得できる」と記入。
間違っちゃないんだが・・・・


結果は何時わかるのでしょう。
かなりの時間と金額かけてます。


これで合格できなければかっこ悪すぎですね。


非常に気になります。。。


今度の試合で「試験結果が気になって。。。」と
負けた言い訳に出来るかな?(笑)


シューズと試験結果でプラマイゼロってやつですよ!(爆)

Posted on 2013/12/02 Mon. 14:57 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

