03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

報連相 

体重計。

私の場合年間を通して体重計で表示される数値変化ありません。
なので普段まず体重計に乗ることがない。

ただここ最近トレーニング期だったので
大腿四頭筋が締まったように見えます。

なので今体重何キロで体脂肪率何パーセントなんだろ?と思い
先日入浴後に体重計に乗ってみたんです。

げっ!?
体重54キロ。
これはまぁこんなもんでしょう。

体脂肪率24%

って何よっ!!!!

よくわかりませんがこれってデブ?(言葉汚くて失礼)



それからちょくちょく体重計に乗るようになり
気になっていましたがやっぱり同じような数値。


とうとう体重計壊れたかと思い
次はもう少しきちんと測れる体重計にしようと奥さんと話をしてました。


そしたら奥さんから激白されました。

『あのさ・・・
 体重計のボタン一番左端使ってる?』

 ※家の体重計は身長と年齢を四人分登録できるようになっていて、
  ボタンでそれを切り替えます。

「そうよ?」

『設定・・・・
 変えたまんま?』

「なんだよ変えたままって・・・
 俺は触ってないよ?」

『・・・』

「あ!!」『ごめんごめん!!』(ここちょいとかぶり気味)


ということで・・・
奥さん勝手に私の設定をいじってました。
なので24%なんてありえない体脂肪率が出てたわけです。

きちんと設定し直したら体脂肪率13%でした。

報連相っ!!
ヨロシクっ!!


もう少し少ないかなと思ってたんですが、
思ったより絞れてないみたいです。

もう少しきちんと計測できる物に変えた方がいいかな?

Posted on 2013/11/08 Fri. 10:06 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 4

08

コメント

Re: 参考ですから 

女性で20%切る????

家の奥さん少し見習えぇ~~~~
ちょっとでいから。。。。(泣)

私には年齢という敵と自分という大敵がいます。
自分に負けないというのが若いときにヘタレ君だった私には難しいのです。

言葉ではいいように言ってますが実際は『諦め』入る事多い。
でも『諦めない』という事が出来る時がある。

成長している自分が少しでも感じれば前に進む事ができますね。

みゃーこさんにお会いするときには「頑張ってるな」という言葉をいただけるよう頑張ります。

URL | INDY #- | 2013/11/11 09:14 | edit

参考ですから 

体脂肪計はその数値が簡単に数%上下するので、絶対値ではなく変化を追う感じです。参考値。でもまあ、大体数値は同じくらいですかね。私は朝、夜と測って16〜18%ですか。20%に乗る事は全然ないので、一応20%は切ってるとふんでいます。

私も試合が一段落し、体調も落ち着いたのでトレーニング期に入ろうと思います。今年は体調不良でトレーニングできない期間が長く、年齢をひしひしと感じます。

URL | みゃーこ #- | 2013/11/08 21:41 | edit

>>>ほんだ~さんへ 

「夏にお会いし時よりも、ずいぶん締まったとも感じましたです。」
とは私の事ですか?

であれば嬉しく思います。(喜)
自分では変化見つけにくいし、自分で思っているよりも他の人から言われると実感わきます。

しかし体できてても精神部分でまだまだ崩せていない領域あるので
あまり成果がでてません。

でもやり続けないとですね。。。


かなり昔に9%まで行ったことがあるんですよね。
プールや海ではウェットスーツを着ますから浮かなくても大丈夫っす!!

脂の少ない肉食ってがんばりますっ!!

URL | INDY #- | 2013/11/08 11:29 | edit

菠薐草 

最近の体重計は、使い方が難しいですよね?


先日、塾でのトレーニングの時、ジャンプが高くなったと感じました。
夏にお会いし時よりも、ずいぶん締まったとも感じましたです。


体死亡率、一桁になりますと、、、浮かなくなります~プールで沈みますよ。(笑)

ほうれんそう食べて、ポパイになりましょう♪

URL | ほんだ~ #Ioxot/fI | 2013/11/08 11:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

