09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

むかし・・・・むかし 

先ほど帰ってきました。

散髪からです。


白髪交じりの頭がさっぱりしました。
親父も祖父もそして母方も髪の毛は剛毛タイプです。

なので私は若い頃から「自分は禿げん!」と自信をもっていましたが、
このところ真ん中中央部分が怪しい。。。

どうも他の部分と比べると薄く、心細いような・・・・
§
§
§

んで、私は理容店派でございます。
大学生くらいから美容院に通っていましたが、
もう見てくれはどうでもいいので・・・

こぎれいにしてりゃーいいですよね。
あらふぃふオイサン。

そのお店は私が小学校のころから通っている理容店。
親父さんから息子に店を譲り、
私の一つ下のジュンが店を切り盛りしています。

なので同世代。
店でかかっている曲は80年代ポップミュージック。

最近あの時代のアーティストが亡くなります。
ホイットニーヒューストン、マイケルジャクソン。。。
さみしいですね。

んでこの店に行くたびに「昔聞いていた曲もう一度聞きたいね。。。」
と心に思うとりました。

ある日ネットでカセットテープをパソコンに取り込む機械があることを知り、
昔数万円で購入した英会話のカセットテープをデジタル化しようと
購入していました。

それと重なり私が大学時代に聞いていたカセットテープ登場。
倉庫から引っ張り出してきました。

20131102_111338.jpg

かなりの数。
重い、重い。。。
そして思い出の数々。。。

それも重い。



んでカセットテープをパソコンに取り込む装置がこちら。

20131102_111112.jpg

結構ちゃちぃ機械です。

んで昔懐かしいカセットテープ。

20131102_111100.jpg

懐かしかぁ~!!
昔はこのカセットテープにもこだわったもんです。
TDKやらマクセル、ソニー。

クロムが欲しいんだけど。。。お小遣いが。。。
しょうがない・・・
今回はノーマルにしとこう。

パチンコ勝った時には当然クロム。
メタルなんて買えやしねぇし。。。

そのうち「メタルなんてクラシックを録音するもんだろ?」
なんて意地はっちゃって。。。

持っているカセット見ると結構クロムタイプのカセット使ってます。
意地はったためかメタルは見当たりませんね。

そいでさっそくPCに取り込み中。
作業しながらこの記事書いてます。

20131102_111025.jpg

注)バーボン映ってますけどさすがにこの時間からは飲みません。


今は「Stacey Q」のアルバム『Better Then Heaven』
一曲目のTwo Of Heartsは良く聞きましたね!
ディスコでも踊ってました。

他にも懐かしすぎるアーティスト。
DURAN DURAN
CYNDI LAUPER
PET SHOP BOYS
HUEY LEWS AND THE NEWS

ちょいとマニアックにヘビメタ
LOUDNESS
X-RAY
44MAGNUM
※高校時代はヘビメタです。

いやーーー
懐かしい。。。。

カセットテープは多分200近くあります。
それを全部PCに取り込む?
どれくらい時間かかるんだろ?

全部通常モードで再生しながらですからね。

途中でくじけるかもしれません。

Posted on 2013/11/02 Sat. 11:56 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 2

02

コメント

Re: 良いですねー! 

え”?
カセットテープ再生できる装置まだあるっすか?

でも音悪いっす。

URL | INDY #- | 2013/11/02 23:36 | edit

良いですねー! 

200本 終わったら 貸してくださいな~♪

URL | ほんだ #Ioxot/fI | 2013/11/02 12:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

