05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

廃盤NS8000 

師匠塾。

えらく人数多いです。。。

先々週行った時「どちらさん???」
という子もいます。
私が指導者講習会で行けなかった日から来るようになった子、
先々週から来るようになった子。。。

なんだか駆け込み寺?


的な?


§
§
§


先々週の土曜日師匠がSJBC監督さん所にお邪魔して指導したそうです。
その時の練習に来ていた他クラブの子達が師匠塾参加。


師匠。。。

今年に入って人数増え続けてますね!(笑)
右肩上がりじゃないですかっ!!




さて、私の話。

愛用していたNS8000折れました。
20131028_02.jpg 20131028_01.jpg

皆様ご存じの通り廃盤のラケットです。
廃盤が決まってからすぐに二本のストックを購入。

なので後一本新品あります。


人間てのは贅沢な生き物ですね。
今までラケバに三本常備していたんですが
二本しかなくなるとなんだか不安な気持ちになります。

でもですね。。。
土曜日ガット切れちゃって残り一本となりました。

そうなると心細さが大きくなります。

これでダブルスして
ぶつかっちゃったりなんかして
折れっちゃったりなんかしちゃったり
しちゃったらららららら・・・・

やっぱ心配。。。
小心者のA型なので予備の予備というものを準備したくなる性質。

でもこの予備の予備が活躍する日はなかなか来ない。。。(汗)

それでも予備の予備が無いと・・・・心配
金かかります。


NS8000の後継ラケットNR800(なんでしょう?)。
次はこれが最有力候補なのかな?

とはいえ細かい性能とかまっっっっっっっっっっっっ(×10の2乗)


はぁはぁはぁはぁ

っったくわからない私。
バランスがNS8000と同じようなものであれば
もうそれでいいかもしれませんね。

NR800試打する前に他メーカーのラケット使ってみたいけどなかなか時間も取れないし、
ガットでも感じが変わるような気がするし。。。

そもそも試打してもよくわからんような気がするし。。。(泣)


ネットで検索してちょーーーーー格安のラケット探してみようかな。


あんまりヨネックスにこだわっても金ばっかかかっちゃって。。。

それよりも保険請求せねばっ!!

Posted on 2013/10/28 Mon. 11:04 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://jrbadminton.blog77.fc2.com/tb.php/65-4e98ade1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

