03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

車中泊 

台風。
報道していたほどの影響はありませんでした。
コースがだいぶ北に移動したためでしょう。

風は台風らしいものでしたが雨はそうたいしたことではありませんでした。

でも古い家屋だと天井板が強風でずれて
屋根裏に溜まったホコリなんかが落ちてきてしまいます。

なので床が埃っぽく、時にはざらざらとしたようになります。

屋根裏って風がかなり通っているようですね。
§
§
§

肘の具合だいぶ良くなりつつあります。
だましだまし練習しているし、ケアももちろんしています。

でもまだ強く拳がにぎれないんですよね。

一週間前と比べると『ズキ!』という痛みから鈍痛に変わってます。

次ガットが切れたらもう2ポンドほど下げてガット張ろうと思います。
元々ばね式の機械で27ポンドだったのですが、
肘の痛みが出始め師匠の助言があり25ポンドで張っていました。
次は23ポンドにしてみよう。


さて、今週末は3連休です。
そして私は待ちに待った指導者講習会なんです。

講習会そのものも楽しみではあるのですが、
私の場合もう一つ楽しみがあります。

講習会は二泊三日。

何が楽しみかっちゅーと・・・


『車中泊』です!


寝床は車がワンボックスですので後部座席をフルフラットにして
布団を敷きます。
大分気温下がるかもしれないのでちょっと用心しとかないと。。。

車を停める場所がなー。
本当は事前に下見をしておきたかったのですが
時間取れませんでした。

師匠もよく車中泊した(してる?)と聞きます。
師匠のお勧めはコンビニの駐車場。
トラックが止まる場所は停めない方がいいよとアドバイスもらってます。

でもあの辺でトラックが止まるような駐車場を持ってるコンビニは無いかも・・・

ちょいと広めの駐車場があるコンビニあればいいですね。

他は近くに少し大きめの公園あるので
その辺うろついて邪魔にならない場所あればそこにするか、
近くに神社があるようなのでそこの駐車場?

少し早めに行ってうろうろしてみようと思います。


お風呂は近くに銭湯がある事をチェック済み。

食事はその辺のラーメン屋とかコンビニ食かな?


私はこういう事が結構好きな人間です。


バドミントンにハマる前はかなり良くキャンプに行っていました。
家族全員で犬も連れて。

宿泊はバンガローとかでなくテントで寝ます。
もちろんテントは持参。

テントの他にも寝袋やタープやホワイトガソリンのツーバーナー。
ダッチオーブンにランタン×2や焚火台。
空気を入れるベッドや調理台などなど。。。

道具だけでかなりの金額使ってます。
多分30万くらい?

キャンプは一泊で!という方々が多いかもしれませんが、
私のおすすめは二泊です。

一泊だと汗びっしょり搔いて道具を使えるようにセッティングし、
一息入れる暇もなく食事の準備。
夜はゆっくりできるかと思いきや疲れ果てて早めに就寝。

朝早く起きても周りが寝てるもんだから騒ぐわけにもいかないし
帰宅するためにお酒もNG。

少し朝の雰囲気味わったら朝食づくり。
朝食食べて後片付けしたら子供と遊具で遊び
遊び終わった次は昼食。
昼食食べたらすぐに後片付けをしてキャンプ道具を片づけて帰路につく。

今思い出しながら書いていても疲れ果てます。


これが二泊三日になるとゆっくりできるんですよぉ~
今度キャンプに行く機会があれば二泊三日はおすすめです。


こんな私ですので車中泊が楽しみという感覚になってしまいます。


朝起きたときの寝癖はどうすっか?
バーナー持って行ってフライパンで料理っちゅーのもいいかもしれん。
ごはんはコンビニでもほか弁でもいいし。。。
飯食ったらDVD見ながら好きなバーボンでも飲む。


いやぁ~
楽しみな週末です。

Posted on 2013/10/10 Thu. 08:41 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

10

コメント

>>>ほんださんへ 

今週・・・

二日目日曜日の夜は指導者講習会の懇親会が用意されているため
塾には行けんっす!

残念です。。。

お嬢達にも会いたいのですが。

URL | INDY #- | 2013/10/10 14:09 | edit

木久蔵 

塾後のバーボンは効くぞ~!

お盆の時の塾後は ノンアルでも酔った!

月曜日休みなんで、塾に行きたいのですけどね・・・ムリミタイ

URL | ほんだ #Ioxot/fI | 2013/10/10 13:28 | edit

>>>ほんださんへ 

え?
師匠塾の後に?
車中泊?
バーボン飲みながら?

いや・・・
楽しそう。。。

でも翌日酒臭い息プンプンさせながら指導者講習会出なきゃ。。。

指導者なのに?
講習会なのに?
酒臭いの?

ちょっとやばい!(爆笑)


肘はだましだましします。
今はアイシングと幹部周りのマッサージで何とかなりますので。。。

ま、プレーヤーは大体どこかに痛み抱え、
それを気持ちで切り替えながら練習・プレーしてるはずですからね。

フットワーク系は師匠塾で週一ですが頑張ってますよ。
週二にすると怪我しそうですのでやめときます。。。。

URL | INDY #- | 2013/10/10 10:07 | edit

塾後 

バーボンで車中泊しますかっ!?


うちのハルカがインハイ前、肘が痛い時期がありました。
診てもらったら、関節ではなく、肘の上の筋肉疲労で、アイシングでなんとか・・・
今は、打ってないので 痛みは皆無。
やはり、痛い時は打たないことなんでしょうね。
でも、それもまたむずかしいですが、、、

肘、肩、痛い時は、、、

楽しい フットワーク 強化月間にしましょう♪

URL | ほんだ #Ioxot/fI | 2013/10/10 09:59 | edit

>>>ほんださんへ 

いつもコメントありがとうございます。
やり取りあるとブログの楽しさが再燃してきました。

物騒か・・・
確かに。

交番の駐車場は安心できますがゆっくりとはできなさそう。。。
悪い事してるわけではないんですがなんとなくそんな気がしちゃいます。

バーボンはですねぇ~
普段はローゼスの白です。
お金ないので。。。。

普段と言ってもここ最近は買ってないなー。
Barとかに行く機会あればターキーかな?

ウィスキー談義と言ってもそれほど詳しかないですよ。
若いころかっこつけで飲んでて
その頃を思い出すから好きで飲んでるって感じですかね。

ほんださんとであれば
ウィスキーよりも指導談義の方に大きな花が咲きそうです。

URL | INDY #- | 2013/10/10 09:22 | edit

ケンタッキー 

物騒な世の中になりましたから、駐車場はお気をつけて!
ある程度明るくて、人気のあるところで・・・通報されぬように♪
一番安全なのは、交番の駐車場とか、聞いたことあります。
窓閉めれる季節になってきましたから、バーボンをばーぼーんと呑んで、
ぐっすり寝れそうですね?

バーボンは、何がお気に入りですか?
ジャックは外して、ハーパー、ターキー、アーリー、フォアローゼズ、ジム・・・
今度は、ウイスキー談義などもよろしく♪

URL | ほんだ #Ioxot/fI | 2013/10/10 09:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://jrbadminton.blog77.fc2.com/tb.php/59-abfd4c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

