06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

合宿のスタート。波乱のスタートでした。 

久しぶりの合宿です。

娘の膝はまだ痛みが引かず、
この2ヶ月はリハビリメニューしかしていませんでした。

成長痛とは厄介です。
体の成長早い娘は故障が多い。
一昨年股関節の故障。
昨年の腰の故障。
そして今回の膝の故障。

ですが、それも娘や私達親が抱えていかなければならない事実。

上手く対応していくほかありません。

膝に不安を抱えながらの出発でした。
私自身は楽しさの方が強かったです。
そのせいか遠足の前の子供のようにあまり良く寝れず
予定よりも1時間も早く4時に起床。

九州地方はものすごい豪雨。
雷鳴多い夜でした。



娘も私の初めての経験ですが今回の合宿は2泊3日。
家には二匹のゴールデンリトリバーがいます。
1泊2日であればいつもと一緒の状態で鎖に繋いだまま出かけますが
今回は一日多いため中庭に犬二匹を離していく予定にしてました。

起床してコーヒーを飲んで一服。
外は大粒の雨に雷。
そして犬の繋いでいるところは土。
よって泥沼・・・・



中庭に行くには犬を抱えて家の中を通っていく必要があるため
服はどろどろになります。
これが少し億劫。

でも繋いだままにしていると鎖が絡まって犬達が身動き取れなくなるかもしれないので
これだけはしておかないといけません。

服を着替えて犬のところに行くと男の子の方の姿がない・・・
探すとベランダの下の家の壁を突き破り、
高さ20cmほどの隙間から床下に入り込んでました。

雷が恐くて逃げ場を床下に求めたのでしょう。
名前呼んでも鎖を引っ張っても出てこない。

大粒の雨の中私は雨に打たれ泥沼に這い蹲り床下から出そうとしますが
頑として出て来ない・・・

20分ほど格闘し増したがどうしても出てこないので諦め、
隙間近くの顔の届くところに水とご飯を置いて出発することにしました。


ズブヌレドロドロ・・・・


スタート前からテンション激下がりの私。
シャワーを浴びて着替えを済ませやっとこさ出発。

そんな波乱の合宿スタートでした。


雨の中、国道3号線から都市高速に乗り八幡から九州自動車道へ入ります。
八幡の手前の電光掲示板には福岡~広川間が雨による通行止めの表示。

ネットで事前に調べると道中は2時間の道のり。
現地には8:30到着予定にしてました。
しかしこの豪雨の為30分ほど余裕を持って出発したので
通行止めも余裕のよっちゃん状態でした。

ですが高速使えないというのはみな一緒。
よって大宰府から以降朝も早くからむちゃくちゃな渋滞。
余裕のよっちゃん何処行った?

朝の犬のこといい、通行止めに大渋滞といい
トラブルが続くな・・・・


しばらく進み鳥栖を過ぎた辺りからスムーズに進み始めました。
しかしナビの到着予定が9:30。
どれくらい短縮できるか少し気が焦りながらの運転。

こういうときに限って前を走るトラックが
まぁ余裕のある運転してくれちゃってーーーーー。

でもそのトラックの方が正しいんですけどね・・・


その時またトラブルが発生しました。



私のおなかの調子が悪い・・・






あぁぁぁぁぁ・・・・・




この感じは・・・・・





鳥肌になりながらあの独特の痛みに耐え、出口の痙攣を何度かやり過ごし・・・




もう・・・






だめ。。。。




と言うことでコンビニのトイレを拝借。
そのトイレの中でSJBC監督さんへ到着が遅れることをメールにて連絡。


スッキリさせてコンビニを出ました。



なんという波乱のスタートでしょう。
ですがトラブル三つ抱えたにもかかわらず何とか予定の時間に到着することが出来ました。

あーつらかった。

Posted on 2012/07/17 Tue. 15:16 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://jrbadminton.blog77.fc2.com/tb.php/4-b6a608b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

