03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

試合シーズン!! 

でっかいデータベースを復元中。。。
開始してから多分1時間くらい経ったけどいまだ80%。
80%になってから10分くらいだな。。。

いつ終わるんだ?
システムの動作テスト環境を作ってるんですけど
それだけで2~3時間かかります。

ま、この時間使ってブログ書いている私も私ですけどね。。。


あ・・・

90%になった。。。



今月から試合シーズンです。
娘も私も現役高校生の後輩達も。

既に6月1日と2日はインハイの個人戦の予選があったみたいで、
師匠とかSJBC監督さんとかいろんな方が行ってた様子。

私も近けりゃ行ってたよ。。。。

遠いんだもん。
会場が。

んで、昨年末お知り合いになったばかりですが、
結構懇意にしていただいているTさんという方います。
師匠の事呼び捨てできる方なんですね。(怖)

なんで知り合いになれて懇意にしていただけるのか?
白兎さんから始まった私の指導道。
師匠、超有名人Iコーチ、そしてTさん。
不思議。


他にも著名な指導者の方々とお知り合いになれて
いろいろ意見交換させてもらってます。

たまに極秘事項も。。。。ニタッ!


そのTさんのご子息は私の母校の現役生。
先日の予選で全国の切符手に入れてます。
おめでとうございますっ!!



さて、4月までバタバタ忙しかった私の仕事もほぼ終わりに近づいてます。
(こう最初に書いてからだいぶたったなぁ・・・・)
後はお客さんの我がまま対処のみ。
どうか・・・

今現状を覆すようなお望みだけはしないでね。。。。オネガイ...

5月初旬からいきなり練習の回数多くして痛めた肘。
それもほぼ回復。
まだバック握りして「ピッ!」という感じの振りすると痛みます。
でも日々回復してるのであと少しといったところでしょう。

そして試合シーズンの話。
まず、インハイの予選。
先週土日は個人戦。
そして今週末は団体戦。

見に行きたいのはやまやまなのですが、
娘の練習あり土曜日は駄目。
※場合によっては午前中だけでもいくかな。。。

日曜日は私の試合。
しかも久しぶりのダブルスの試合です。
SJBC監督さんとペアを組んで出場します。

師匠の練習場所で毎回ダブルスの試合練習入れて頂いていますが、
私個人的には良い雰囲気でプレーできています。
師匠に怒鳴られてもっ!!
ここ大事っ!!(笑)

非常にやりやすいと思ってます。
今まで試合で組んだペアはほぼ年下で15歳以上離れてます。
(SJBC監督さんも7つ年下ですけどね。。。それでも2分の1以下)
私の不出来とペアの若い部分が重なって出てくるともうやばい。
試合を立て直そうと思いますがパートナーとのコミュニケーションがあまり取れなく
なかなかできません。

でもSJBC監督さんとはコミュニケーションが異常に取りやすいです。
人間的にも私は認めていますし指導者的にも目的というか考え方がほぼ同じだと思います。
監督さんが合わせてくれてるところあると思いますが。。。

まだ練習初めて1か月くらいですのでこれからもっとコミュニケーション取って、
もっともっと煮詰めていきたいですね。

実際の試合でピンチになった時どうなるでしょう?
ねぇ?監督さん?

日曜日非常に、異常に楽しみにしています。

あ・・・
バスの時間調べて連絡せんといかんかったですね。。。
連絡します!!




そしていよいよ娘の試合です。
ABCの県予選。
どれだけ普段の練習内容出せるんでしょう?
ベスト8は難しいかもしれませんが今までと違う娘の姿が見たいです。


その翌日。
これは私が所属しているクラブの団体戦です。
B級の私が1部の試合に出ますのでほとんどの対戦相手がA級。
これから先A級との試合がほとんどですので良い試合経験になると思います。

7月には
娘の全小予選。
私は市のクラス別大会(シングルス)に
全日本シニアの県予選。(ダブルス・シングルス)
インターハイ開幕し、8月7日からバドミントン競技開始。


時間ないぞっ!?
娘よっ!(俺よっ!)

身体のケアには今以上に神経質に取り組んで行かないと
いけない時期になりました。

現役高校生も頑張れっ!!

オレ モットガンバレ!!

Posted on 2013/06/03 Mon. 16:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

03

コメント

楽しみですね♪ 

6月9日の試合、楽しみですね♪
久しぶりに試合に出ます!
ほぼ、1年ぶり…。(;^_^A アセアセ・・・
私、意外と楽してますよ♪ ダブルスやりやすいって思ってます♪ v( ̄ー ̄)v
頑張ります!!! よろしくお願いいたします!!!

本当に周りは試合に向けて!って雰囲気が段々と出てきましたね。
うちの子たちにも少しずつですが試合が近づいてきたなって感じです。
とにかく頑張ります!!!

URL | SJBC監督さん #- | 2013/06/03 20:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://jrbadminton.blog77.fc2.com/tb.php/38-80b79a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

