04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

GW-その2 

昼はJOC予選の観戦。

夜は出身校OB会の第一回会合。
会合開始時間18時。

JOCの会場は自宅から車で高速使わずに2時間の道のり。
会場を16時出発予定でしたが予定通りYIが決勝に残りました。

OBと言ってもオッチャン、おばちゃんの集まり。
大事なのは大事だが。。。

ここも自分の欲求優先。
同級生に一時間ほど遅れると連絡して最後の決勝戦まで観戦しました。

決勝戦後早々に会場を後にして高速へ。
ちょっと急ぎ気味です。


高速入るとなんか車多くない?
よく考えるとゴールデンウィークじゃんよ。。。
車多いはずだ。

少しイライラ。
そのイライラを考え直しながら自宅へ18時半過ぎに到着。
急いで着替えてOB会の会場へ行きました。

会場着いてまずは先生ご夫婦にご挨拶。
久しぶりに会う後輩達。
顔知らない後輩。

え?
私と同じ所属クラブの女性発見っ!!
「なんでここにおるん?」とお互いに言い合いします。
知らんかったな。。。

私はこの学校バド部の一期生。
女子の方はそれよりも歴史古く私よりも先輩の方々いらっしゃいます。

名前言うと地元では「え?そうなんっすか?」と必ずちょっと違う目と言葉をいただきます。
しかし私自身が現役高校生の時は学校側に認められず「愛好会」とうい名目で活動でした。
もちろん顧問なんていませんし、ジュニア上がりの同級生に全部おんぶにだっこです。

だからその後部活動として学校側に認められた以降に卒業した後輩達とは
レベル差かなりあります。

バドミントンでは現役高校生のお役にたてません。
まー数多い卒部生の中でも今の後輩高校生に対しプレーでお役に立てるのは一握りでしょう。

なので私ができるとすれば今の職種で貢献するしかないので、
HPの運営で頑張ります。

歴史ある部なのに今まで卒部生の連絡の場がなかった。
HPを作り少しでも縦横の接点場所を多くし、
今の後輩高校生のお役にたてられるよう知恵を絞ります。

このHPももうすぐ一年。
早いもんですねー。
開設当初はアクセス件数10~20件。
それが今では100件を超す日もあります。

高校生は今から本番。
インターハイの会場は地元です。

もっと輪を広げ、整理するのが大変なくらいのやり取りができるOB会にしたいですね。


今回のOB会は知らない後輩と結構話ができました。
次回会ったときは忘れられては・・・・ないかな?

Posted on 2013/05/07 Tue. 13:46 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://jrbadminton.blog77.fc2.com/tb.php/31-859ccca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

