06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

合宿でした!(序文) 

梅雨明けそうな天気です!!

気温高く空も高い!

夏が好きな私としては良い季節の始まりです!!

参加人数は総勢80名を越えたのではないかな?
途中軽い熱中症や過呼吸で離脱した選手もいたようですが
あの豪雨に湿気の多く高温多湿の環境で皆よく頑張りました。

参加は県内だけでなく県外からも参加があり、
なんと今回はワールドワイドな参加もありました。

韓国から小中学生男子が8名前後の参加!
またこの子達のバドミントンレベルが高いこと!高いこと!

通常他のクラブの選手と練習することはあまりないから
合同合宿では良い経験できると言いますが今回は国外との交流。
参加した子供達だけでなく指導する我々にも良い刺激になりました。

また最終日には赤尾さん登場!!

これまた美人だことっ!!

それといやらしい見方ではないのですが赤尾さんの脹脛と腿が素晴しい。。。


ステキ。



私は指導があったので赤尾さんのプレーをほとんど見ること出来ませんでしたが、
同じ体育館にいるというだけで幸せな気持ちになりました。



こんな本当に貴重な経験を娘にさせてあげられたこと。
もちろん私も身近で海外ジュニア選手のプレーを見れたこと。

そんなありえない機会をいただけたSJBC監督さんには足を向けて寝れないです。
本当にありがとうございました。


最後にはなりましたが一番感動した事。
裏方に回って合宿のバックアップをしていただけたご父兄達。

素晴しかったです!!
ありえないほどのバックアップ体制でした!!


心から感謝と尊敬をします!!!


これからもどうか宜しくお願い致します。

Posted on 2012/07/17 Tue. 11:23 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

17

コメント

>>>SJBC監督さんへ 

足をおなかに・・・・


そうでしたね。。。


自分がそれほど寝相が悪いと今回初めて知りました。
それか何かにウナサレテタトカ・・・・

大変失礼しました。


また次回お誘い下さい!!
いろんな意味でよい経験させてもらいましたっ!!

URL | INDY #- | 2012/07/19 16:21 | edit

お疲れ様でした! 

合宿、お疲れ様でした。
参加していただいた監督、コーチ、裏方
そしてメインである子ども達、全員で作り上げた合宿だったなと思っています。
ホントに色んな意味で「初」があったりして苦労しましたが
終わってみればやってよかったなと思います。
足を向けて寝れないとか、大げさです!!!

でも、夜寝てる時は私のお腹の上に足がりましたが…(笑)

合宿を活かせるような今後の練習にしていきたいですね。
頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

こちらのブログが再開して嬉しい限りです♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

URL | SJBC監督さん #- | 2012/07/19 16:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://jrbadminton.blog77.fc2.com/tb.php/3-9fcaa427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。