06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日は断念。焦らず。。。 

昨日親父のお見舞い行ってきました。

前回行った時より表情も明るく、入院前の親父に戻っていたように思います。

術後何が原因かわかりませんが両足が像の足のようにむくれていました。
私が靭帯を部分断裂した時と同じぐらい。

その足も元通りになってます。

その前日の月曜日。
担当医と親父・お袋三人で話したそうな。。。
その中に『禁煙』についての話があり
歳を考えるとタバコによる直接的な害よりも
タバコを吸わないでイライラするといったようなストレスの方が悪いという見方もあるげな!

親父は16歳の頃から喫煙しているらしい。
84-16=68
半世紀以上の愛煙家。(コリャマタ ネンキハイッテルネ!)

今更感あるなぁー。。。
その話をしているときお袋もビミョーな表情してたでしょう。

でもそのお袋も愛煙家。

姉も愛煙家。

私も愛煙家。


当家一族愛煙納税者ですっ!!
(家内は違いますけど。。。)



肘の痛みは完全に取れませんでした。
プレーはできると思いますがここは休んでおいた方が『良』と判断。
今日のシングルス練習は我慢します。

今日我慢すれば明日は練習無しで金曜日の所属クラブの練習になりますから
4日間ラケット振らないことになります。
こういう我慢できるようになったのも歳とったせいかな?


話変わり。。。
今週末は
福岡県の小学生クラブ対抗バドミントン大会と
若葉カップの福岡県予選会があります。

イチデジ購入仕立ての私はカメラ抱えて行ってきますっ!!

監督さんの所も出場するしねーーー。

先週の福岡市の大会でちょこっとだけ撮影の練習してます。
やっぱりあの光の量では「ピタッ!!」とした写真は難しいみたいです。
それこそ今の機種の3倍以上の値段出さないと難しいのかな?

ま、今の道具で頑張ってみようと思います。

Posted on 2013/04/17 Wed. 09:53 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

17

コメント

Re: 同い年 

すんませーーーん!!
ノーチェックの日々続いてました。

コメント入ったメール来てるし。。。
さっき気づきました。。。

申し訳ないっす。

私は41年の早生まれです。
36年チューことはうちの姉と同級生ですねっ!!

まだ私はたまーーーに老眼鏡。
手放せない日はもうすぐそこに来てます。


バドの方は少し無理し、体のケアをし、レベルを少しずつ上げようと必死です。
今年の全日本シニアには出たいなー。
昨年は一回戦で試合になってないほどのコテンパンだったんです。

がんばろー。

URL | INDY #- | 2013/05/02 00:52 | edit

同い年 

INDY様

私の親父も昭和四年生まれの頑固者でした。
職人でもありましたのでヘビースモーカーでした。
私は、20年前にやめています。


INDYさんは私より年下?
私36年うまれです。

すでに老眼鏡は手放せず、あちこち痛いです・・・

お互いあまり無理をせず、永く体を使えるようにいたわりながら楽しみましょう!



URL | 親ばかちゃんりん #- | 2013/04/28 07:04 | edit

>>>らいおんさんへ 

昔は結構いらっしゃいましたね。
指先が黄色いおじさん。

今日退院でお袋と家内と一緒に迎えに行ってきます。
明るい表情で退院だろーなー。
そういう表情見ると助かってよかったと心から思います。

夏までもうあまり時間ありません。
今からは腰から下の疲れがたまらんごとなるんでしょう。

頑張りますっ!!

URL | INDY #- | 2013/04/18 07:58 | edit

 

いやいや 歳じゃなく 経験の賜物でしょう!

私の父も 15位からの喫煙者でした
ハードな煙草吸っていました
イメージは煙草の匂いと指先の黄色(笑)
母 も 喫煙者でした、、が
私も姉も吸いません、、あまりの匂いに
ダメだったのでしょう(笑)

親父様 元気になって良かったです!
もうこのお歳では 生活パターンは
変えないほうが良いでしょうね
それで今まで生きられておられますからね
素晴らしい!

夏ね県での予選に向けて 身体に負担かかり
ますが 予防、ケアしながら 頑張って
いきましょう!
私も少し練習始めます、、小雪と40分打ったら右側の脚が筋肉痛 イヤー久しぶりの痛さ(笑)
やっぱ 良い感じです

URL | らいおん #- | 2013/04/18 07:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://jrbadminton.blog77.fc2.com/tb.php/26-83796166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

