04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年末近くなり。。。 

お久しぶりですINDYです。

全国の小学生が大きな目標としている全小も終わりました。
思ったような成績が出せなかった、
思った以上の成績が出てしまった。
いろいろでしょう。

どれもこれも自分たちが成長していく一つの過程です。
「あきらめず」に次のステップへ進んでほしいと思います。
INDYもです。。。


昨日、常駐しているお客さんのところの仕事納め、
そして所属クラブの打ち納めでした。

8月以降仕事が忙しくなって思うように練習できてなく、
最近自分の思うプレーが出来ずにいました。

どうしても性格上一生懸命にやりすぎる。
固くなり、力入って、サイドアウト、バックアウト、レシーブミス・・・・
上手くいかなかった。。。

昨日は少し違い「気づき」があったように思います。
落ち着き、相手の動きに集中し、反応早く動けた部分多くありました。

コースを「フッ・・・・」と変えることができなかったのが残念。
どうしてもストレートに返してしまう。


「もう少しすれば仕事も落ち着く状態」と言えるところまで来ています。
がんばろうっと。

Posted on 2012/12/29 Sat. 08:49 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://jrbadminton.blog77.fc2.com/tb.php/15-deaed842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

