04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

俺の新しい趣味・楽しみ 

もともと私は多趣味な方。

トランペット、ギター、スキー、スケート、
パラグライダー、ウィンドウサーフィン、
ダイビング、ビリヤード。。。

パラグライダーとウィンドウサーフィン以外は全部道具を持ってます。💦

今はそれらの趣味はしてなく、
趣味とは言い難いバドミントン一本。

指導も離れ、親の体調がよいため少し時間が空きだしました。
なので。。。
一つ新しい楽しみを追加します。

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
新しい楽しみとは
『LED』

そう。
LED電球のLEDです。

今年の初めに前乗っていた車がダメになり。
新しい車を買いました。

その購入しようとしていた時期から考えていたことですが。
LEDを使った照明関係をDIYしようと企んでいました。

そもそも飽きっぽく、諦め気質なわたしなので、
壁にぶつかるとすぐに投げ出します。

LEDのDIYをするとなると
学業をめいいっぱい怠ってきた私には
まず勉強しなければならない事があります。

電圧、電流、消費電力・・・
ボルト、アンペア、ワットってやつです。
何のことかさっぱりな私なので
その辺から勉強しなければなりません。

そんなことなので本当に自分に実用性のあるものができるのか?
非常に不安。
道具や部品などを買うにも結構な費用が掛かりそう。
途中でやめることになれば、そんなムダ金出す余裕はありません。

それであればシニア出場の資金としておいておいた方が全然良い。

そんなこんなで手を出すまでにかなりの時間をかけました。


今年のシニア大会も無事2回戦まで進み、
試合内容から次への課題もしっかりと考えることができました。
そーすると少し気持ちに余裕が生まれ・・・・

いっちょやったるか!
ってなことで始めようと思います。

まずは環境からということで、仕事場の机回りを断捨離。
昔の仕事の資料やら、不用品を一気に整理して場所を確保。

たぶんわからないことだらけだと思うので、
パソコンで検索しながらLEDのハンダ付けなんかをするのだろうから
今ある事務机の真横に併設した作業台を作ろうと思います。

1週間前くらいからCADで設計図を書き始め、
先ほど書き終わって数量計算まで完了。

今日1日で作業台完成までもっていきたいです。

時間があり、気が向いたら写真付きでまた記事にしようと思います。

Posted on 2017/12/09 Sat. 12:27 [edit]

category: 番外編

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。