06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2016.08.07 練習記録 

2016.08.07

練習記録。

今日は娘の県大会。
朝より家内と出かけました。

8:15に出発しエスティマの燃料補給。

高速使わずに移動するつもりだったが
家内は高速を使う予定だったらしいので
久しぶりに高速道路にて移動しました。

天気は上々。
夏らしい天気です。

途中古賀のパーキングに寄って
少しおなかにものを入れました。

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
県大会無事終了。
成績は銀賞との事。

私は演奏が終わって家内と食事後に
練習場所の体育館へ移動。
家内は不満げ・・・

道中に車のワイパー購入。
40歳手前だろう女性にいろいろとお手数おかけし
無事にワイパーゴム交換を完了。

練習開始1時間と少し前に到着。
アラームをかけて仮眠をとりました。

18時。
子ども達はトレーニング組みと試合組みに分かれて練習。
師匠到着後私はいつものストレッチ。

シングルスRSと。
19-21
21-18
1:1で終了。

問題なく勝てそうな気がするが、
フォア側前の対応が遅れ気味。
まだ「恐れ」に対する対処が中途半端なんでしょう。
完全に吹っ切れればこの前対戦したAYの試合くらい
良いラリーができるのでしょうけど。

その気持ちと重心を下げることが意識できていなかった。
この二つを今度の試合ではしっかり意識していこうと思います。

ダブルス。
師匠とペアを組みました。
かなり久しぶりのこと。

やっぱり・・・・
師匠と組むと硬くなって普段のプレーができなくなります。
相手のスピードが速ければ早いほど。。。
別に師匠がプレッシャーを私に掛けているわけではなく
自分が勝手に掛けている状態。

成果(成績)出せればそれも少なくなるのか・・・
こんな経験は今までした事がないから
良い経験になるでしょう。

1G目 父兄ペアと。
2G目 中二男子ペアと。
3G目 中三女子ペアと。

ゲームが進むほどに硬さが増してしまい、
力任せのプレー。

いつもと違う自分でプレーしてました。

なので・・・
いつもより疲れの色が濃い状態です。

ま、後3日。
安静にして疲労抜きに専念します。

Posted on 2016/08/08 Mon. 13:32 [edit]

category: 練習(羽打)

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

