04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しい出会い 

バドミントンではない話題

水曜日の練習管理人SHさんの長男IK。
休憩中にタバコの話題になりました。

私はシニア費用として小遣いから少しずつ貯金してます。
それに朝の通勤。
バス通勤で約30分。
徒歩通勤で約40分。

バス通勤をしていましたがそれほど時間に差が無いことがわかり
徒歩通勤に5月より変更。

なのでバス費用を奥さんからもらって
それを貯金に回してます。

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

タバコはどうしてもやめられない。
というより止める気持ちが無い。

以前本気になって禁煙し、半年ヤメテいたけどまた再開。

タバコのお金も馬鹿になりません。
私が愛用しているタバコは410円です。

1日1箱吸ったとして1ヶ月12,000円ほど。
私は1日1箱は吸いませんので大体・・・10,000円かな?

今から考えてもシニアまで4ヶ月。
完全に止めてしまえば40,000円貯金できることになる。

タバコ賃とバス賃でシニアの旅費が完全にまかなえる・・・・


いや・・・


まいったね。。。




でもでも・・・
止めきれない私。(泣)


水曜日にIKから勧められたタバコ。
今までその勧められたタバコを吸っていた人間は一人しか知りません。
そのときは「好きだねぇ・・・」という感覚しか出てこなかったんですが、
水曜日のIKの話に私は食いつきました。

お小遣い制で費用を抑えたい愛煙家にはお勧めですよっ!


それは『手巻きタバコ』

巻く紙つきでタバコの葉っぱが売ってます。
それに変えるとかなり費用減が見込まれる話でした。


ちなみに葉っぱのことを「シャグ」というそうです。

えーーー。
『シャブ』ではありません!
『シャグ』ですっ!

早速昨日買いにいったんですが、
シャグが690円
手巻きする機械が500円
フィルターが確か400円(200本分)くらい。

フィルタは消費しますが一本につき約2円くらいなので
ほぼ気にならない金額。
手巻きする機械は最初だけ。
紙もシャグについてきますので
ランニングコストはシャグの690円のみ

タバコは一本につき葉っぱが1g無いくらいだそうで、
大体0.7gとか0.8g。

まぁ1gとして今回買ったシャグは
  GOLDEN VIRGINIA(ゴールデン バージニア)
  イギリス製
内容量は50gですので約50本分ということになります。


私の愛用しているタバコはKENT1のスリムです。
 20本入り410円。
 1本20.5円

今回買ったシャグ、ゴールデンバージニアは
 50g700円。
 1本のシャグ量を0.7gとした場合、約70本分
 1本10円。

約半分のお値段です。


まぁ細かい作業が苦手な人や
めんどくさがりの人はダメですけど
私はこういうちょっと細かい作業は好きなほうですので苦にはなりません。

昨晩、YouTubeの動画で作り方を勉強して作ってみると
コツを掴むまでに5本程度。
それ以降はそれらしいタバコを作ることができました。

吸ってみるとキッツイだろうと予想していたら
なんとKENT1よりも軽い吸い心地です。


こりゃー毎月の小遣いが決まっていて
そこから貯金していくにはものすごくありがたいものに出会いました。

強く勧めてくれたIKに感謝っ!


シャグにもいろいろと種類あります。
高級品のダンヒル、アクロポリス・・・
1,500円とか1,700円とか?

シャグのカットの仕方とか
フレーバー系のシャグとか。。。

きついものからかるいものまで。

こりゃーなんだか凝りだしたらたまらんぐらいに
種類が多いぞ。

シャグをミックスしてみたりとか?


ま、人に迷惑が掛からない程度に楽しみます。

Posted on 2016/08/06 Sat. 10:28 [edit]

category: 番外編

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

