10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うれしいっ! 

最近のシングルス練習で
『きっかけ』を掴んだかも知れないINDYです。
まだ半信半疑なのですが、掴んだ可能性は濃厚になっていたので
何とかシングルスの試合練習できないかと模索中。

監督にジュニア練習後に体育館の予約が入っていないかを確認すると
空いているとのこと。

ジュニアOGのマユミにLINEで連絡して練習相手の要請をしたのですが、
別の場所で練習が入っているとの事。

やっぱりシングルスの練習密度を濃くしていくのは無理なのか?

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§


落胆しながら体育館へ行きました。

すると監督から知り合いの若者に話してみるということで
≪話抜粋≫(爆)

結果ジュニア後にシングルスの試合練習ができるようになりました。
仲間が3人くるとの事でその合間に私のシングルス相手をしてくれるそうです。


年齢は30前のもちろんA級。
最近の感じだとそこそこ戦えるはず。。。
そんな思いをもって試合練習を始めました。

相手をしてくれたAN君。
年齢的には所属クラブのHS君、
そしてAY君と同じ。

やっぱりいろんな人と練習しないと
力はついてこないですね。

AN君はAY君ともHS君とも違うタイプで、
まーなんと展開の速いことか・・・

私たちの年代ではまずあまりみない(経験不足?)展開の速さでした。
ショットスピードはそれほどでもありませんが、
早いタッチで動かされます。

それにそこそこついていくことができ、
やはり『きっかけ』は掴んだようです。

1G目 21-16
2G目 21-16
※ダブルス1G
3G目 21-14
※ダブルス1G
4G目 21-12

最後は足が完全に止まり動けなくなりました。
ま、晩御飯も食べずに練習していたので
完全にエネルギー切れですね。

早い展開をしてくる相手でも
そこそこラリーができています。

ただこの日はヘアピンがうまく入れられませんでしたので
有利な状態へなかなかもっていけませんでした。

相手してくれたAN君もシングルス好きということですので
これからいつでもいいので声かけてくださいと言ってくれました。

日曜日は師匠のクラブで就寝時間1時か2時なので
寝不足の状態での練習になりますが、
地元での非常に貴重なシングルス練習。

これからコンスタントに練習ができそうです。

うれしぃっ!!!!

Posted on 2016/08/01 Mon. 16:45 [edit]

category: 自分の事

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

