04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

名前公開 

ジュニア指導日。

変わらずにトレーニング実施。
前回辛そうにやっていた高1男子も休まずに来ました。

この日気づいたのですがこの高1男子。

瞬発力はかなりのものを持っていることがわかりました。

教え子の中でも私より遠くにもしくは同じように飛ぶ子はいませんでしたが
この高1男子は私と同じ。。。いや私よりジャンプ力があります。

ここぞとばかりに褒めちぎり。
中1男子のカズヤに対し手本となってもらいました。

こうすると高1男子のモチベーションは上がるでしょう。(笑)

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§


ということで名前公開。(笑)
この高1男子はハヤトといいます。

この日の練習参加メンバーは
小3男子 キラメ
小4女子 チヒロ
小6女子 ニイナ
中1男子 カズヤ
中2女子 カズハ、ハルナ、アキ
高1男子 ハヤト
の8名。

この日のスピードはだいぶ早くなり、
残り30分あったのでゆっくりとレシーブ練習できました。

このトレーニングは10月の前期まで続けてフィジカル的に強くし
その後にシャトルを使った基礎練習でいじめます!(笑)

こうすればほぼ怪我なく厳しい練習にも体はついてこれますね。
後は心の問題。
これがまた難しい。。。

Posted on 2016/08/01 Mon. 16:22 [edit]

category: ジュニア

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

