09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9月5・6日 打つ練習 

先日駅のトイレを借りました。
その時の一場面。

小用を足していると大用から
「ぶぅぅ~ぅ~~~ぅ~~ぅ~~~~」ってかなり長い空気漏れが・・・(笑)

この長さだけでも笑えるのに
終わるか終らないかのところで・・・・・

「お!最長っ!!」

だって・・・・(爆)
しかもひとりごと・・・

もうタマラン!
笑いをこらえるのに必死でした。

東京はいろんな人いますね・・・・(汗)
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

9月5日(土)

打つ練習。
約2時間近くかけて移動する練習場所。

レベルもさまざまで、年齢は・・・・私が一番上かな?

私が気に入っている練習場所の一つです。
13時~20時までのロング練習場所。

んで前述しましたがこのクラブの代表から試合のオファーありました。
どうも今回は団体戦らしい。

4地区対抗の試合で年齢別のクラスがあるとの事。
本来は別の方が出場予定だったのですが
都合が悪くなって私にオファーありました。

オファーがあること自体がうれしいですね。
それなりにプレーできてるってことでしょう。

この日は夜の練習無。
なので17時で終わり。

翌日の日曜日ある方からのご紹介により
新しい練習場所へ行くのでちょうど良いかもしれません。
でも都外。。。。

地元でもそうでしたが、私が行く練習場所ってのは
なぜこうも距離のあるところしかないんだろ。。。。(汗)
交通費が馬鹿にならないっちゅうの。


9月6日(日)
移動時間1時間半。
乗り換え三回・・・・(笑)

事前にこの日は試合のために人数が少ないと連絡はいただいていましたが、
集まったのは4名・・・

でも人数少なかったがためにシングルスのお相手していただけたので
楽しかったです。

シルバーウィークはこの場所に4日間連続で練習するとの事でしたので
体をいじめる意味でお邪魔しようと思います。

午後から練習なので、帰宅後にランニング入れて体をいじめるつもりです。
もしかしたらシングルスもできるかもしれないし・・・



体調。。。
前々からありますが右の股関節に痛みを感じます。
練習しようがしまいが・・・・

引きずって歩くほどの痛みではないので
余り気にしていませんが、
打つ練習した後はかなり痛みが出ます。

用心してメンテナンスをしっかりしないとな・・・

Posted on 2015/09/06 Sun. 08:46 [edit]

category: 練習(羽打)

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

