09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9月1日 ランニング5回目 

家の奥さんは『以外と女子力高い・・・』らしい。(笑)
フェイスブックより。
一応旦那と子供ひとりいるんスけど。。。


9月13日試合のお誘いいただきました。
どうも姉貴ん家に近い場所。
前日泊まりに行こうと思います。

長期出張でいろいろ不便な事ありますが
こういった普段会えない姉弟や友人に会える楽しみはあります。
特に姉とは5歳離れてて、子供の頃は大人と子供。

姉は大学進学時に東京出てきてそのまま嫁入りしてるので
私が大人になってきた過程というものは知りません。

こちらに来て何度か姉と会って話すると
「へぇ~!へぇ~!!」ってな感じで
私の考え方とかに驚いてます。
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

9月1日(火)

会社からの帰宅途中に晩御飯の買い出し。
お得意のミートソーススパゲティの材料を買いました。

帰宅後、今日は追い込んだランニングをしようと意気込みいれて
ランニングスタート。

結構疲れがたまっているのかちょっと足がキツイ。

でも走り始めは大体キツくってそのうち楽になります。

1km地点 5:02
ちょっとペースが遅い。

2km地点 4:45
ペースはまぁまぁだけど足の疲労感が強く
「キツさ」がまだ取れずにいました。

今日はいつもより疲れを感じていて、
3kmで走るのを止めて「歩こう」という考えが浮かびます。
いつも3km地点くらいになるとリズムに乗ってしまい
余り疲れを感じないのですが今日は違いました。

3km地点 4:46
この地点でかなり疲れてました。
何度も「歩こう」と思いましたが
まずは4kmまで走ろうと・・・

4km地点 5:12
信号待ちで一息。
こういう時の信号って早く変わるんですよね。。。(涙)
「変わるの早い・・・」と独り言しながら再スタート。

4km地点から500mくらいまでは長い下り坂になります。

そして前回迷ったのでコースを修正。

5km地点 4:46
もうへとへと・・・・

ここであの半身麻痺の少女が走る姿を思い浮かべて
もう一度気持ちを奮い立たせました。

約5.5km地点からはこれがまた急で長いのぼり坂。
「もう少し・・・」

すこしすると信号が見えてきて、
あの信号がゴール!
あとちょっと!!!

ランニング1回目と同じぐらいににへとへとでゴール。

走行距離5.99km 29:09 5km~Endは4:38

今回は非常にきつかったランニングでした。
最後まで歩かずに走り続けることができたのですこし自信が付いたかな?

結構大きな交差点でうろうろしながら息を整え、
コンビニでスポーツドリンクを購入。

クールダウンの歩きで自宅まで。

ランニングの記録用にNike+を利用していますが
今までの計測した記録を見てみるとどうも怪しいところがあります。

km別の最速スプリットタイムは4:25です。
その記録はランニング1回目の記録。
今回走った感じからこの4:25/kmを考えると

とんでもなく早いスプリットタイムですね。

それに距離も少し疑う部分あるので
Nike+での情報はあくまでも参考程度にしかならないのかもしれません。

帰宅後シャワー入ったところで気力がなくなりました。
洗濯も二回したのでミートソースの作成は明日に伸ばすことにし、
晩御飯はコンビニで購入することにしました。


一人暮らししながらのトレーニングはかなり大変です。
風呂から上がったら食卓には夕食ができているという環境はかなり幸せな事ですね。

奥さんの協力がいかに自分にとって大切かがわかります。
でもしばらくはこの生活を頑張るしかありません。

今体をいじめて気持ちのスタミナをつけておかないと
11月のシニアでは『後悔すら残らない大会』になるでしょう。

とりあえず9月末まで体をいじめてみて、
その時の体調により10月中旬まで延長。
怪我をしそうな状態であれば打つ練習を主にしていこうと思います。

本日のランニング情報纏め
■走行距離 5.99km
■走行時間 29:09
■平均タイム 4:51
■スプリットタイム
 ①Start~1km 5:02
 ②~2km 4:45
 ③~3km 4:46
 ④~4km 5:12
 ⑤~5km 4:46
 ⑥~End 4:38

Posted on 2015/09/01 Tue. 08:31 [edit]

category: 練習(ランニング)

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

