03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

8月31日 ランニング4回目(疲労抜き) 

先週日曜日の練習に行く途中。
地下鉄丸ノ内線を初めて利用しました。

東西線に乗って大手町から乗り換え。

電車に乗ると奥さんから携帯に着信ありました。
出てみると・・・

「ガサ。。。。ガサガサ。
 ゴソ・・・ガサゴソ」
 
と何やらしてる様子が聞こえました。

ははぁ~ん。
バッグに入れたまま何かの拍子で
俺に電話かかっちゃったのね。
(俺でよかったね。。。。)

ということですぐに切りました。

その直後、また奥さんから着信。

「ごっめーーん!なに?」

だって・・・(汗)

「なに?」じゃねぇっつうの!
君がかけて来たんだけど?

電車の中ということを伝えていったん切りました。


うちの奥さんたまに大きなボケかましてくれます。
それが私にとってはかなり癒やされてます。(笑)
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

8月31日(月)

帰宅しても手首の調子は相変わらず。
かなり心配な状態でした。

仕事場では疲労抜きランニングをすることに決めた私。

帰宅途中その気持ちがぐらぐらと揺れ、
アパートに着いた段階で完全に心折れてました。

なんだかね。。。
心折れた事実を残念に思う悔しい気持ちと
走らないで良い理由を一生懸命探している私。


そこで思い出しました。
半身麻痺の短距離走オリンピック候補の女の子の事。
肝炎を患っているにも関わらずに自分を常に高めている片腕の侍。

自分がどれだけ幸せな体に生まれているか?
どれだけ恵まれているのか?

と今まで何度も思ってきた。

そこでスイッチが入りました。

帰宅後すぐに短パンとTシャツに着替えてランニングの準備。

負けずに頑張ろう!
それに今日は披露抜きランニングなんだから
気持ちも体も楽にして走ればよいし。。。

ということでランニングスタート!

すこし雨交じりの中ゆっくりと。。。

1km地点 5:49
2km地点 5:29

おっと少しスピード上げすぎていたので
ペースを落としました。

3km地点 5:49
4km地点 6:10

今日は少し遠回りしてみよう。
6kmをしっかり走り、クールダウンをする距離も含めたコースを
探索することにしました。

5kmコースと自分で決めているコースでは
右に曲がるところを直進。

この前探索したときは早く右に曲がりすぎていたので
すこし先まで行きました。

この辺で右折かな?
と思って右折したら。。。。。。

ここどこ?
全く方向感覚がくるっちまいまして迷子状態になりました。

でも6km走り終わるまでは1kmを6:00前後で走りたい。
携帯をゆっくり見ることはしたくなかったので
とりあえず道なりに走り6km完走。

そこからまた家までの道がよくわからんし。。。(汗)

汗だくになったので自販機でコーラを買って
飲みながら家までの道を探し歩いていました。

ちょっと・・・
道に迷ったのがまずかったです。
クールダウンのための距離が長すぎて
体が思いのほか冷えてしまいました。


とにかく・・・・
一度折れてしまった心から
また思い直して走ることができました。


本日のランニング情報纏め
■走行距離 6.04km
■走行時間 35:49
■平均タイム 5:55
■スプリットタイム
 ①Start~1km 5:49
 ②~2km 5:29
 ③~3km 5:49
 ④~4km 6:10
 ⑤~5km 5:54
 ⑥~End 6:22

Posted on 2015/08/31 Mon. 07:57 [edit]

category: 練習(ランニング)

TB: --    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

