09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ランニング3回目 

8月25日(火)

昨日疲労抜きランニングのはずが
結構な本気モードで走りました。

体の疲れはありますが、
ランニング1回目実施からの二日間に比べると
天と地の差があります。

年齢を理由に「できない」発言が
できなくなる『結果』『証拠』がまた一つできましたです。(笑)

でも疲労感は結構感じていましたので
とりあえず火曜日は休養日とし、
料理や洗濯を優先しました。

温冷浴とストレッチはいつもと一緒。
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

8月26日(水)

水曜日は打つ練習場所ありますが、
今は体をいじめる時期としているので
小雨が降っていますけどランニングに変更。

雨が降っていても走ろうという気持ちになる。
この気温の高い季節ならではです。

というのも・・・
寒いのが大嫌いな私ですので冬時期だと
こういう訳にはいきません。

今日は昨日と違い最初から本気モードで走りました。

ランニングの最初の方は
悪く自分に弱い私ができます。
 「雨降ってんだからやめたら?」
 「最近走りすぎ」
 「退屈なんだからやめようよ」

こういった悪魔のささやきは
大分無理に抵抗しなくてもよくなってます。

第一歩踏み出してみてよかったです。

今回はコースを変えて、6kmコースを探しました。

1km地点 4:50
最初から良いペースで走れていました。
でも一回目のランよりは楽です。
最初は気分が乗るまでが自分との闘いでしたが
今は闘う必要もありません。

2km地点 4:55
3km地点 4:55
4km地点 4:46

この間は長い緩やかなのぼり坂。

4km地点から以降は新しい道を探す旅になります。
勘を頼りに右折。
住宅地内を走るちょっと狭い道を走りました。

その狭い道からさらに勘を頼って路地へ。。。

これが間違えました。
車は通るわ、歩行者も結構歩いてるわで
ちょっと走り難かったです。

5km地点 4:45(この日の最速)

このスプリットタイムを見ると
このアプリはどれくらい正確なんだろ?
と疑いたくなります。

初めての道、探しながらのラン。
不安感たっぷりのランでしたので
ここまで早く走れたのかちょっと疑問です。

5km過ぎたあたりで知っている道にでました。
大分疲れは出てきていたところに

長い、長い上り坂・・・・

くじけそうになる気持ちを一生懸命持ち上げて
「この坂を上りきれば終わり・・・
 頑張ろう。。。。」
 
と何とか上りきって6kmの目標完走。

あとは10分程度クールダウン的に歩いて帰宅しました。

前回あったアキレス腱の痛みはそれほどでもありません。
疲労感は濃い状態ですが、全然状態は良かった。

ランニングに体が慣れてきているのがわかります。

次は同じ距離でタイムを縮めるか。
それともまた別のトレーニングメニューを追加するか
考えないといけないです。

自宅から5分くらい歩いたところに公園があり、
そのわきにかなりの急な坂道あります。

そこのダッシュを入れてみようかな?と考えてます。

本日のランニング情報纏め
■走行距離 5.99km
■走行時間 28:57
■消費カロリー 322cal
■平均タイム 4:50
■スプリットタイム
 ①Start~1km 4:50
 ②~2km 4:55
 ③~3km 4:55
 ④~4km 4:46
 ⑤~5km 4:45
 ⑥~End 4:46

Posted on 2015/08/26 Wed. 11:37 [edit]

category: 練習(ランニング)

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

