08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9月10日 ランニング6回目 

9月10日(木)

雨続き。
陽の光をしばらく見てません。

関東地方は台風の影響により
豪雨になるとの事。

地震の心配に加え自然現象の心配も。

大地震が来たときの事をよく考えるようになりました。
会社にいる時、通勤時、自宅にいる時。
どうすれば身を守れるか?
どうやって身を守るか?
家族との連絡方法。

勤務先から自宅のアパートまで
歩いたら通常3時間。
大地震の時は混乱あるだろうから倍くらいかかるのかな?
-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/10 Thu. 16:55 [edit]

category: 練習(ランニング)

TB: --    CM: 0

10

9月5・6日 打つ練習 

先日駅のトイレを借りました。
その時の一場面。

小用を足していると大用から
「ぶぅぅ~ぅ~~~ぅ~~ぅ~~~~」ってかなり長い空気漏れが・・・(笑)

この長さだけでも笑えるのに
終わるか終らないかのところで・・・・・

「お!最長っ!!」

だって・・・・(爆)
しかもひとりごと・・・

もうタマラン!
笑いをこらえるのに必死でした。

東京はいろんな人いますね・・・・(汗)
-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/06 Sun. 08:46 [edit]

category: 練習(羽打)

TB: --    CM: 0

06

9月3日 打つ練習(シングルス) 

9月2日(水)

休養日。
昨日買った材料でミートソースを作りました。

普通の人なら6食分くらいだけど
私はソースが足りないの大嫌いなので4食分。

夜はストレッチをしっかりして就寝。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/03 Thu. 08:38 [edit]

category: 練習(羽打)

TB: --    CM: 0

03

9月1日 ランニング5回目 

家の奥さんは『以外と女子力高い・・・』らしい。(笑)
フェイスブックより。
一応旦那と子供ひとりいるんスけど。。。


9月13日試合のお誘いいただきました。
どうも姉貴ん家に近い場所。
前日泊まりに行こうと思います。

長期出張でいろいろ不便な事ありますが
こういった普段会えない姉弟や友人に会える楽しみはあります。
特に姉とは5歳離れてて、子供の頃は大人と子供。

姉は大学進学時に東京出てきてそのまま嫁入りしてるので
私が大人になってきた過程というものは知りません。

こちらに来て何度か姉と会って話すると
「へぇ~!へぇ~!!」ってな感じで
私の考え方とかに驚いてます。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/01 Tue. 08:31 [edit]

category: 練習(ランニング)

TB: --    CM: 0

01

