11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年末近づきました。 

風邪の具合改善してます。
月曜日が山場だったようで喉の奥が非常に痛みましたが
今は痰が絡む程度です。

今回は熱が出ずに良かった。

年末・年始と結構忙しくなりそうですので
体調崩していてはツラ過ぎます。

早く治さないとです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/18 Wed. 13:14 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

18

バーベキュー 

「風邪ひいてまんねん」
という懐かしいCMがリメイクされて流れてます。

まさに今の私がそう。
気を付けていてもどこかに穴があって
風邪ひいてしまいました。

私の風邪は「鼻から」です。
銀のベンザ。

鼻の奥がヒリヒリし始め、
その次は喉。

今は喉にキテいて痰絡んでうっとおしいです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/16 Mon. 13:32 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

16

プレーを変えようと思い立ちました。 

このところ故障が多い我が家。

まず電話。
ザーザーと雑音はいります。

パソコン。
バッテリーがイカレマシタ。
バッテリーだけかと思いきや次には立ち上がらなくなっちまった。

車。
調子わるっ!!
1,000~2,000回転の間でアクセル踏んでも「ブブブ・・・」と回転数が
落ち着かずもたつきます。

次はなんだ?
何が壊れるんだ?
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/12 Thu. 14:32 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

12

タイミング 

昨日指導から自宅に戻ると奥さんから報告ありました。
奥さんの練習場所で
「ご主人優勝おめでとう」
と言われたそうな。

どうも毎日新聞に出ていたらしいです。

そして娘も学校でバドミントン関係のお友達が
結果を知っていたと言ってました。


なんだか気恥ずかしいですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/03 Tue. 14:33 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

03

ぷらまいぜろ。 

シューズ。

今履いているシューズは購入から1年です。
大体私の場合1年もちます。

聞くところによると半年持たないとかいう人もいますね。
どれだけ練習したら半年なんでしょう。

恐ろし。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/02 Mon. 14:57 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

02

闘う 

今朝の空。
blog_20131202_072829.jpg


毎朝通勤時に空の様子を見ながら出勤します。
朝陽に染まる雲がとても綺麗なんです。

今朝は光の線が見えたのでその様子を残したくて携帯で撮りました。

光の線が写るか心配だったのですが
結構きれいに撮れました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/02 Mon. 13:55 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

02

