05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

指導者と選手と親と子 

やっとここの季節らしい天気が続いてます。
週間天気予報みるとこの一週間はすっきりしないようです。


先週金曜日21日所属クラブの練習。
バテバテでした。
集中力続かず。。。

この日女性が一人見学。
B級の女性。

I奥さん、M、F、K奥さん、うちの奥さん。
(産休中のAちゃんもいるね。。。)
見学した女性が入れば団体戦おっけー。

うちの奥さんは出たがらないでしょうけど。

がんばれー!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/26 Wed. 11:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

どーでもよい事です。 

台風の影響この辺ではあまり大きくなさそうです。

今朝は肌寒かった。
ジャージの上を羽織って出勤しました。

二日くらい前は蒸し暑く寝苦しかったのに昨晩は寒い。
温度変化激しいので体調管理難しいです。

特に子供はこの辺無頓着。
明日は福岡県のABC予選。

先日のJOC新人の部の予選でも棄権が3人ほどいました。
怪我か体調不良かはわかりませんけど。。。

明日は何人棄権者出るでしょう?
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/21 Fri. 09:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

21

キーポイント 

私の試合。
シングルス練習の責任者Sさんからのご依頼。
こんな私でよければと承諾しました。

先週と同じようなスケジュールです。
5時に起きて高速バスのバス停まで家内に送ってもらい高速バスで天神へ。
そこから西鉄大牟田線に乗り継いで会場近くの駅に到着。

電車の中のエアコンキツかったです。
夏でも長袖の上着一枚持っていくべきでした。

駅からは徒歩。
結構な距離あるかな?と思ってましたがそうでもなかった。
楽しい散歩になりました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/17 Mon. 13:11 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

県大会 

来てます、キテマス!!

腰、足の裏、肘、頭。

いつもとは違う感覚で通勤の運転してました。

ゆーーーーーくり行こうじゃないのぉ~。
という感じです。


昨晩は同じような感じ+疲労+興奮が入り混じった
わけのわからん状況で運転。

しっとりした音楽がいいかと思えば
『久保田利伸』のファンキーな音楽が耳に心地よかったです。

『夜中』+『久保田利伸』

若いときに東京で過ごした思い出を懐かしく思い出しながらの
帰宅した昨晩でした。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/17 Mon. 10:52 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

なんだかまったりと。。。 

空梅雨です。

天気予報見ても一週間以上雨マークがありません。

朝の通勤時の陽射し。
日に日に強くなっていますね。

夏が早く来そうです。

今年はグリーンカーテンでもやってみるかな?
キュウリ、ニガウリ。

収穫も楽しそうです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/12 Wed. 16:47 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

12

成長の跡 

インハイ団体戦県予選第1日目。
会場にシングルス練習場所のS氏発見。

新入生の写真撮影あったので
スイマセン。
ご挨拶は後程。。。

母校監督、T氏と一服。
大会運営にかかる費用。
選手の事。
少しだけお話しできました。

会場に戻る途中S氏の姿ありご挨拶。
「今日はどうして?」
『母校の応援に!』
「え?どこ?」
(あれ?言ってなかったっけか。。。。)
『〇高1期生でございます。。。』

そんな会話の中S氏より団体戦のメンバー足らない為出場依頼ありました。
今度の日曜日16日です。

いやいや・・・
ハードです。

ハードなんですがこんな私に声をかけて頂ける。
感謝しかありません。
しかも対戦相手はA級でしょう!

勉強させてもらいます。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/10 Mon. 17:13 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

後輩との楽しい時間 

昨日は久しぶりの試合に出てきました。
朝4時起床。
予定より一時間早く目が覚めました。

それだけ楽しみにしていたという事です。
47歳まだまだ子供っ!!

試合結果は1勝3敗。
師匠の『カツ』でいいところ出て師匠の拍手もらいました。

もちろん悪い所多い。
そこを反省して少なくし、良いところどんどん出して行こうと思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/10 Mon. 12:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

10

試合シーズン!! 

でっかいデータベースを復元中。。。
開始してから多分1時間くらい経ったけどいまだ80%。
80%になってから10分くらいだな。。。

いつ終わるんだ?
システムの動作テスト環境を作ってるんですけど
それだけで2~3時間かかります。

ま、この時間使ってブログ書いている私も私ですけどね。。。


あ・・・

90%になった。。。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/03 Mon. 16:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

03

