06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

忙しい。 

非常に忙しいです。

時間作れません。

Posted on 2012/07/31 Tue. 09:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

31

おめでとう!! 

なでしこジャパン第一戦目。

悩みに悩んでテレビのある部屋に布団しいて見ながら寝よう!

頑張れっ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/26 Thu. 01:03 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

合宿三日目 

久しぶりの感覚でした。
バドっ子を車いっぱいに載せての移動。


後ろの席ではコーチへの状況報告をメールでやっていたり歌を歌ったりかなりのハイテンション。

コユキから「美化運動」ってなんんですか?なんて質問受けたり。(笑)

ものすごく幸せを感じた時間だったなー。
楽しかったですっ!!



-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/20 Fri. 14:11 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

20

合宿二日目。 

朝。
雲の切れ目から太陽射してました。
暑くなりそうな朝です。


昨日の雨に加えて太陽が顔見せればものすごい環境になるでしょう。
それでも体育館。
頑張って欲しいと思ってました。


昨日の娘はトレーニング中に膝の痛みに耐えられず途中休んでいましたが
何とか乗り切ったようです。

今日は韓国のメンバーが合流予定です。
どんなプレー見れるか楽しみにしていました。

それに師匠が次男連れてくる予定です。
韓国メンバーとどんな試合してくれるのでしょうね。。。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/18 Wed. 10:39 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

18

豪雨の合宿一日目。 

外は豪雨。
中は湿気の渦。

すごい劣悪な環境です。

この中で合宿とは・・・


しかし試合ともなれば環境が悪かろうがよかろうが対応する力必要です。
それが出来ない、やらせない。
それは甘えで逃げていると言えます。

どんな環境でもその時点でのベストパフォーマンスを出す。
少なくとも出す努力をする選手。

コートで光ります。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/18 Wed. 09:15 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

18

合宿のスタート。波乱のスタートでした。 

久しぶりの合宿です。

娘の膝はまだ痛みが引かず、
この2ヶ月はリハビリメニューしかしていませんでした。

成長痛とは厄介です。
体の成長早い娘は故障が多い。
一昨年股関節の故障。
昨年の腰の故障。
そして今回の膝の故障。

ですが、それも娘や私達親が抱えていかなければならない事実。

上手く対応していくほかありません。

膝に不安を抱えながらの出発でした。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/17 Tue. 15:16 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

合宿でした!(序文) 

梅雨明けそうな天気です!!

気温高く空も高い!

夏が好きな私としては良い季節の始まりです!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/17 Tue. 11:23 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

17

