09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

バドミントンジュニア指導記

ジュニアバドミントンの指導の場を人間形成として活動し、喜び、発見、苦悩、ジュニア指導の奥深さを綴ります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ランニング2回目。 

日曜日の試合。

何とか足の疲労は抜けました。
違和感あるものの、シングルス練習した翌日くらいの調子かな?

ヒラメ筋の痛みが改善しなければ
棄権も考えていましたがよかった。。。

んで会場について対戦表を見てみると
すごい名前が。。。。

クラスは違いますが
バドミントンしている人ならだれでもわかる名前が載ってます。

こんなオープン大会でこんな有名人が出るの?
東京は怖いところです。。。

地元でのオープン戦だったら
クラスを一つ下に落として
勝ちに行ったり、商品目当てで出場したりとか?
クラスがあってないような感じを受けてましたが。。。。

自分の試合も含めて楽しい一日となりました。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/08/24 Mon. 22:04 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 2

24

嬉しい連絡がありました。 

昨日の練習で太ももがパンパンです。
練習場所までの行きと帰りを走り、
10ゲームのゲーム練習。
ゲーム間では筋トレ。。。

ちょいとやりすぎかもしれませんが、
今日も練習に行きます。

そしてうれしい連絡が今朝ありました。
こちらの友人からシングルスの試合があるので
でませんか?という情報をいただきました。

やったっ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/12/24 Wed. 12:09 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

24

練習 

インディです。

昨日の関口ウェンディすごかったですね。(笑)
池谷も40過ぎていてあの体はすごい。
魔裟斗がまたハンパねぇ体してました。

俺もがーーーんばろ!


全小会場の新潟県。
積雪を心配していましたが今日の段階では心配なさそうです。
山の方は積雪があるようですが、平地は大丈夫そうですね。

明日には各チームの監督さんや出場選手達は
新潟へ出発するのでしょう。

私は26日仕事をお休みし新潟へ向けて出発します。
朝一番の新幹線で向かいますので
寝坊しないようにしないと。。。

ということは明日25日クリスマスが仕事納めとなります。
今までの社会人人生でこんなに早く年末休暇に入るの
初めてだと思います。

なんと10連休!
でもゆっくりできないんですよね。
毎年。。。(涙)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/12/24 Wed. 10:41 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

24

ご報告とお願い。 

全小まであと20日を切って17日となりました。
新潟では積雪しているという話を聞きましたが
今サイトで確認すると山手の方しか積雪していないのかな?

どちらにしても寒い土地でしょうね。

教え子はどんな戦いを見せてくれるのでしょう。

私もサイドコーチで選手と一緒に戦って
二日目もサイドコーチ席に座ろうと思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/12/09 Tue. 14:26 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

09

引越屋 

寒い日が続きます。

九州は昨日あたりから気温ゆるむような事を言っていましたが
私にはつらい季節であることに変わりはないです。

幸いにも多くの女性がお悩みの冷え症でもないし、
アカギレやシモヤケなどにもならないのでありがたい。
ラケット握る手があかぎれしてると思うと
つらいでしょうね。。。

全日本総合終わりました。
動画見ることができないので結果をサイトで知るしかないのですが、
山口茜選手、佐々木翔選手の活躍。
どちらともすごい。
奈良岡功大君にも驚かされます。

若い選手の成長が目立っていると思いますが、
私も歳とってからバドミントンに気合い入れだしたので、
佐々木選手の32歳という年齢で優勝した事実には
大きな喜びを感じています。

池田信太郎選手も私のような者がわかるはずもない、
想像さえもできないような事がいろいろあり
大変でしょうが頑張ってほしいです。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/12/08 Mon. 10:57 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

08

